第37回全道ソフトテニス北広島大会&東北大会

2/17(土).18(日)北広島総合体育で開催されました 第37回全道ソフトテニス北広島大会団体戦に、同日、久保澪奈・片桐ほのか(北見ソフトテニス少年団)ペアは東北大会にそれぞれ出場してきました。

北広島大会1日目は女子の部、2日目は男子の部の開催でした。

1日目の女子は東北大会に出場している澪奈以外のカントの4年生以上の子供達と米里少年団の日華里の7人でいつものペアでとは違うペア組での団体戦。

初めての団体戦の4年生2人は先輩と組んで緊張しながら声も出して頑張ってました❗️

2日目の男子は米里少年団、北広島少年団とカントから久保(海)の混合で出場でした。普段はライバルの子供達ですが、団体戦では力を合わせていました。

女子、男子共に力及ばずでしたが、次に向けて課題を修正して、大会前に体調を崩して思う様に力を出せなかった子は次の大会までに体調を整えて自分の本来の力を出せる様に‼️


今年度の参加大会も残り2回…。
6年生にとっては少年団生活残りわずかです。今までの少年団生活で得たものを発揮して最後まで諦めずに頑張って欲しいです‼️



東北大会に出場した2人は3月の全国大会に向けてお互い気持ちを一つに練習に励んでいって、1つでも多く勝利を勝ち取ってくれる事を願ってます‼️


大会運営者様ありがとうございました。