第1回小学生インドアソフテニス大会&強化合宿

12月16日(土).17日(日) 美唄市総合体育館で開催されました 第1回小学生インドアソフテニス大会に全道各地から大雪の中、初開催の大会にカントの子供達も出場してきました。

インドア大会はコート数の確保が少ない為、5.6年生の部、4年生以下の部と2つのカテゴリーでの試合となり、アウトドアの大会では当たらない学年とのリーグ戦からスタート❗️

どの子供達もお互い決勝トーナメントに進めるようにコート内を右に左に、ボレーにスマッシュ❗️

思ったプレイができた、できなかった。それぞれ課題もありました。
普段の練習も大切ですが、大会に出場して得ることもたくさんあります。

自分達が今ソフトテニスが出来ているのは周りの人達の色々な力添えがあって、それは当たり前の事ではなく、感謝の気持ちを忘れずに。


今大会では、2日目の4年生以下男子の部におきまして 久保海翔・杉谷岬紀(函館マーブル)ペアが準優勝をいただきました‼️


また、同日、秋季大会にて全国大会出場を決めた久保澪奈・片桐ほのか(北見少年団)ペアは強化合宿に参加して春の全国大会に向けて頑張っておりました✨

大会関係者の皆様、強化合宿関係者の皆様、朝早くから運営等ありがとうございました。