第20回北海道小学生秋季ソフトテニス選手権大会

10月22日(日) 第20回北海道小学生秋季ソフトテニス選手権大会 兼 第23回全国小学生ソフトテニス大会予選会が苫小牧市緑ヶ丘公園テニスコートで開催されました。

当日は寒い朝のスタート時々冷たい雨も混じり、選手、コーチ陣、保護者も寒さに耐えながらの大会となりました。

今回の大会は3月に千葉県白子で開催される全国小学生ソフトテニス大会の予選会も兼ねており、5年生以下の選手にとっては大切な大会でした。

今回は前日、千歳で練習後に会場である苫小牧市に出場選手、コーチ陣、保護者も宿泊し気持ちを1つに勝利を勝ち取るべく挑みました!!

寝食を共にしてペア同士大会で力を出し切れる様に話し合いました。

いつもの力が出せたペア、出せなかったペア。それぞれ悔しい気持ちもあるかと思いますが、技術だけではなく相手を思いやる気持ちを大切に。今後の活動や大会に繋げてほしいです。


5年生女子の部におきまして、久保澪奈・片桐ほのか(北見ソフトテニス少年団)ペアが第3位をいただきました。



3月の全国大会に向けて強化合宿など忙しいスケジュールになると思いますが、全国大会に出場できる喜びを感じて、練習も頑張ってほしいです。

大会関係者様、寒い中朝からありがとうございました。