第15回あすなろカップ小学生大会

10/14.15 札幌市手稲区稲積公園テニスコートで第15回あすなろカップ小学生大会が開催され出場してきました。


1日目は団体戦
女子はカントの5、6年生と米里少年団の日華里、男子は海翔、函館マーブル、鵡川、米里の混成チームでの出場となりました。
一緒に力を合わせて戦う団体戦は個人戦とはまた違った緊張感‼️

シングルスが初めてだった子、いつもと違うペアでの挑戦‼️子供達それぞれいい経験でした。

2日目は個人戦
6年生の2人にとってはアウトドアでは最後の試合。
結果は残念ながらでしたが、残り半年を切った少年団生活の中で、すこしでもいい成績が残せる様にインドア大会シーズンも頑張ってほしいです。



4、5年生は合宿、あすなろ大会での課題を1つでも克服して次週の秋季大会兼全国大会予選大会に向けて前進あるのみ‼️

あすなろ大会個人戦では、5年女子の部におきまして、久保澪奈・片桐ほのか(北見少年団)ペアが準優勝、波能律果・本田莉糸ペアが第3位をいただきました。

大会関係者の皆様ありがとうございました。