第41回北海道小学生ソフトテニス苫小牧大会

10/1(日)第41回北海道小学生ソフトテニス苫小牧大会が苫小牧市緑ヶ丘公園テニスコートにて開催されました。

開会式では、苫小牧の公式キャラクターのとまチョップが登場!始球式をしてくれました!とまチョップの可愛さに子供達も癒されてました。

前日の夜に土砂降りとなった苫小牧でしたが、朝には雨も止み心地よい気温の中のスタートでしたが、途中から風が強く、普段の練習では風と無縁のカントの子供達は試合中、苦戦していました。

コーチ陣のアドバイスで風を読みプレーしていく子供達。
風を味方に!応援を味方に!一球一球大切に!を心がけて。



結果は、4年生男子の部におきまして、久保海翔・杉谷岬紀(函館マーブル)ペアが第3位。
5年生女子の部では、久保澪奈・片桐ほのか(北見ソフトテニス少年団)ペアが準優勝をいただきました。


大会運営者様、関係者様ありがとうございました。