選手権大会予選会に出場してきました

5/13.14 第45回北海道小学生ソフトテニス選手権大会兼、第40回全日本小学生ソフトテニス選手権大会予選会が開催され出場してきました。


晴天の中の大会となりました。

コロナ終息後制限も解除され、ボールを使っての朝練習も再開されました。


それぞれ前の週の練習会と合宿での練習の成果を発揮すべく大会に挑みました。

第一試合はそれぞれ緊張していたようで見ている保護者にも伝わるほどでした。


結果はさまざまでしたが、子供達は一人一人今回の大会で学んだ事や、課題も見えました。また一から気持ちを立て直し次の大会に向けて頑張ってほしいです。


ゴールデンウィークに合同練習をした北見少年団の男子のペアが5位に入賞されました。おめでとうございます。