千歳ジュニアインドア大会に出場しました

千歳市で行われたジュニアインドア大会に出場させていただきました!


🏆️優勝🏆️ 長嶺・伊藤ペア

 第3位  安部・馬場ペア

 ベスト8   川口・杉谷(函館マーブル)ペア


6年生にとっては、少年団在籍中の最後の試合となります。

中学生メインの大会ながらも、6年生メンバーみんなが決勝トーナメント進出以上という結果で、有終の美を飾ってくれました。


4年生の久保(澪)・福山(真)も中学生のお姉さんたち相手に1勝1敗(惜しくもファイナル負け)‼️

男子の部でも、5年生の鎌田(北広島)・福山(聡)ペアが第4位🏆️、3年生の久保(海)・杉谷(函館マーブル)ペアも1勝と、みんな大健闘してくれました。


でも、その裏では悔し涙が止まらない子も。

親としては大健闘と思っていましたが、こどもはもっと上を見ていて納得がいかなかったのです。

ハッとさせられるとともに、大きな志をもつようになり、いつの間にか技術だけでなく心が成長していたんだと気付かされました。


今回の経験は、これからまだ長いソフトテニス人生の糧になるはず。

悔しい経験こそ自分を成長させてくれるはずです。

ここまで育ててくれたコーチ陣や、支えてくれたチームメイトへの感謝の気持ちを忘れずに、またこれからも頑張っていこうね!


お疲れさまでした!