北広島大会団体戦に出場しました

第36回 全道ソフトテニス北広島大会 団体戦に参加させていただきました。

女子の部では、マーブルソフトテニス函館ジュニア少年団の杉谷選手とカントの6年生メンバー5名。米里ソフトテニス少年団から補強選手としてカントメンバー5名。男子の部では、同じく米里ソフトテニス少年団から1名が出場させていただきました。

 女子の部では、抽選の結果により同じリーグに米里ソフトテニス少年団が入り、リーグ戦のなかで新旧カント対決となる場面もありましたが、無事第2位という成績を残すことができました。

 こども達がめきめきと実力をつけてきているのを実感していただけに、2位という順位は、正直100%の気持ちで喜べるものではありませんでした。しかし、大きな声を出す姿、ファイナルセットにもつれこんでも諦めずに何とか一点を取りにいく姿を見せてくれ、応援していたこども達もそれぞれに感じるものがあったことと思います。保護者もちょっぴり泣けました。

 6年生はこの大会にて小学生大会は全て終了となりますが、5年生以下のみんなはまだまだ先は長い!一つ一つの経験を大切にして、次につなげていってほしいと思います。

 みんな、お疲れさまでした!