YONEX杯全道小学生ソフトテニス北見大会に出場してきました

 第16回 YONEX杯全道小学生インドアソフトテニス北見大会に出場してきました。


 今季初めてのインドア大会ということで、久しぶりのフローリングに苦戦した子もいましたが、大きな声を出し頑張っていました。


 6年女子の部で長嶺・伊藤が優勝、安部・馬場が第三位、5年男子の部で福山・片桐(北見)が第二位、4年生以下女子の部で久保・福山が第三位でした。

 

 賞状をもらえた、もらえなかった、というのも大事ですが、それはあくまで他者の比較の結果。

 『いままでの自分よりもここが上手にできた!』、『前回よりもこんなところが頑張れた!』など、分かりやすい形では表れないかもしれませんが、今までの自分との比較の結果が大事だと感じました。

 

 大会の度、こどもたちの成長を感じさせてもらっています。

次は滝川大会!楽しみにしてます!