秋季ソフトテニス選手権大会に出場してきました

 10月23日(日)に苫小牧市で行われた、第19回北海道小学生秋季ソフトテニス選手権大会 兼 第22回全国小学生ソフトテニス大会予選会に出場してきました。

 この大会は全国大会の予選を兼ねた大会で、みんな並々ならぬ気合でこの日まで一生懸命練習に励んできました。

 当日は、時折陽が出ると暖かく感じたものの、雨がぱらついたり冷たい風が吹いたりと寒さ厳しい天候でした。そんな中でも、みんな持てる力を精一杯出し、大健闘してきました。5年男子の部で鎌田(北広島)・福山ペアが第3位、4年以下女子の部で久保・福山ペアが第3位と入賞することもできました。

 嬉しかった子、悔しかった子、楽しかった子、泣きたかった子、色々だったと思いますが、大会で経験するいろんな感情がこども達の成長に繋がっていると思います。

 みんな、よく頑張ったね、お疲れさまでした!