シングルス&東西対抗&ルーセント杯大会に出場してきました

 9月17日(土)に美唄市で第10回北海道小学生シングルソフトテニス選手権大会兼第22回全国小学生ソフトテニス大会予選会が行われました。

当少年団からは5名が出場し、5年生以下男子の部で福山(聡)が第3位、6年生女子の部で伊藤が第3位でした。

 翌18日(日)には、美唄市で第19回ルーセント杯全道選抜小学生ソフトテニス大会と、新十津川町で第6回全日本小学生東西対抗ソフトテニス大会北海道予選が行われました。台風14号の接近で不安定な天気となり、ルーセント杯全道選抜小学生ソフトテニス大会は雨のため途中で中止となってしまいました。東西対抗ソフトテニス大会は、6年女子の部で長嶺・伊藤ペアが第3位の結果でした。

 大会関係者の方々には、天候が悪い中、運営にご尽力いただいて感謝いたします。

 アウトドアシーズンもあとわずか。みんな、悔いのないよう、一回一回のチャンスを大事にして頑張ろう!お疲れさまでした!