ジュニアソフトテニス選手権大会に出場してきました

 9月10日に我らが千歳市青葉公園テニスコートにて行われたジュニアソフトテニス選手権大会に参加してきました。

 当日は秋晴れというより夏晴れに近いような晴天に恵まれ、高い気温の中での大会となりました。

 千歳市内と近隣に所在する中学校の生徒がメインの大会でしたが、女子の部で伊藤・長嶺ペアが第3位、馬場・安部ペアがベスト8と大健闘しました。また、女子の部で優勝した上田・杉本ペア(富丘中)と男子の部で第3位の波能(勇舞中)はカントの卒団生ということで、そちらも嬉しい結果となりました。

 中学生のレベルの高さや卒団生の成長した姿を目の当たりにして、みんないい刺激になったことと思います。まだまだ大会が続くので、今回の経験を今後につなげてもらえたらと思います。みんな、お疲れ様でした!