オホーツク大会&札幌選手権ソフトテニス大会に出場してきました

 8月13日(土)14日(日)に北見市で行われた第17回ゴーセン杯争奪北海道小学生ソフトテニスオホーツク大会と14日(日)に札幌市で行われた第11回全道小学生札幌選手権ソフトテニス大会に出場してきました。

 オホーツク大会の団体戦では、去年に引き続き優勝し二連覇を果たしました。個人戦では、6年生女子の部で伊藤・長嶺ペアが優勝、馬場・安部ペアが第2位、5年男子の部で鎌田(北広島)・福山ペアが優勝、4年以下女子の部で波能・福山ペアが優勝、久保・本田ペアが第3位でした。たくさん賞状をいただけて、こども達の笑顔がたくさん見られました。二日間とも雨がちらつき、特に団体戦のあった一日目は一時中止する場面もありましたが、大会運営者の方々のご尽力により全日程を開催していただきました。大会運営者の皆さまには心より感謝申し上げます。

 札幌選手権ソフトテニス大会は、地元以外の大会に参加するのは初めてのAちゃん、Hちゃんを含む4名が出場しました。ソフトテニスを始めてまだ日が浅いのできっと緊張したことと思いますが、一生懸命に走ってボールを追いかけていました。この日の緊張感、わくわく感を忘れず、ぜひ次の試合にも活かしていってほしいと思います。

 みんな、お疲れさまでした!