YONEX杯ソフトテニス美唄大会に出場しました

 6月26日(日)に行われました第18回YONEX杯北海道小学生ソフトテニス美唄大会に参加させていただきました。

 天気予報通り大会当日は快晴でソフトテニス日和となりましたが、6月とは思えないほど気温が高く、こどもたちは炎天下の中の試合で大変だったことと思います。

 そんな気候の中でも、大会に出場したこどもたちは元気に頑張ってくれていました。6年女子の部で長嶺・馬場ペアが3位、5年男子の部で鎌田(北広島)・福山ペアが1位、4年女子の部で久保・福山ペアが3位となりました。また、今回が公式戦初出場となるMちゃんも、時折緊張した表情を見せながらもペアのRちゃんと力を合わせて一生懸命走り、一生懸命声を出し頑張っていました(^^)

 これからは大会が目白押しとなります。みんな、暑さに負けず、今シーズンも全力で頑張っていこうね!