2022ジュニアソフトテニス大会に出場してきました

 5/22(日)に、我らのホームコートである千歳市青葉公園テニスコートにて行われた2022ジュニアソフトテニス大会に参加してきました。

 夕方から雲行きが怪しくなり一時パラパラと雨が降りましたが、概ね天気に恵まれ暖かな日差しのもとでの大会となりました。

 今回の大会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客での試合で、保護者はタープの設営を終えたら全員撤収。こどもたちは親に頼ることなく自分で試合の順番を確認し、必要なタイミングでコートに移動しなければなりませんでした。保護者としてはハラハラでしたが、大会進行に影響を与えることなく速やかに移動できていたようで、みんな立派に成長したなと思いました。

 千歳市内、近隣中学生がメインの大会だったこともあり、中学生のレベルの高さを見せつけられましたが、長嶺・馬場ペアと伊藤・安部ペアが決勝トーナメントへ進みベスト16入りしました。また、カントの卒団生ペアがベスト4入りを果たし、益々こどもたちのモチベーションが上がったことと思います。

 また次回の大会に向けて、大きな声を出して練習していってほしいです。お疲れさまでした!