外練習&ウッチーさん!

 先週末も寒さに負けず屋外コートでの練習でした。

 土曜日は、先日のマックス塾長に引き続き、なんとYouTubeチャンネル『見て強くなる!ソフトテニス塾』のウッチーこと内海大輔さんがご挨拶に来てくれました!

 内海さんは小学生の時に当少年団の高橋コーチと時を同じくして全国大会に出場したりと、当少年団指導者陣とは関わりが深い方です。

 

 内海さん自身が後衛ということで、カントの後衛のこどもたちを中心に指導もしてくれました。

 ボレーボレーから始まり、乱打や一本打ちを見てくれ、テイクバックについてなど説明してくれました。

 ただ、たまたまその日は6年生のほとんどが学芸会だったので、内海さんに会えなかった子たちも‥。あとから内海さんが練習に来ていた事実を知り、涙をのんでいました。

 ウッチーさん、6年生たちのためにも、ぜひまた来てくれたら嬉しいです!

 本当にありがとうございました!