MAX塾長がカントに来てくれました!

 10/13に、YouTubeチャンネル『見て強くなる!ソフトテニス塾』のMAX塾長こと東知宏さんが来てくれました。

 東さんは元ソフトテニス全日本U14男子トレーナーで、現在は北海道科学大学高校ソフトテニス部トレーナーとしても活躍されています。

 当少年団の代表渡部コーチとは、東さんが中学生の時からの旧知の仲で、また高橋コーチとは高校の先輩後輩にあたり、さらには久保コーチが店長を勤めるプロショップYAMANOは、『なべチル』という東さん所属のソフトテニス団体のスポンサーということで、当少年団には非常にご縁が深い方です。

 そんな東さんが、最近の活動報告・PRを兼ねて、当少年団に来てくれました。


 YouTubeの画面を通して見ていた人が急に目の前に現れて、こどもたちはビックリ。親も大興奮でした(^O^)

 せっかくなので‥と指導をお願いしたところ快く承諾してくれ、短時間ではありましたが、こどもたちのストロークやスマッシュを見てくれました。

 わかりやすい説明で、こどもたちは目をキラキラさせながら指導を聞いていました。こども達にとってはきっと忘れられない刺激的な一日になったことと思います。


 最後は塾長を囲んでMAXポーズで記念撮影。塾長の気さくな人柄に、みんなすっかりファンになりました。

 改めて、MAX塾長、ありがとうございました!