ジュニアインドアソフトテニス大会に出場してきました

 2/27、28日に千歳市スポーツセンター(ダイナックスアリーナ)で行われた、2021ジュニアインドアソフトテニス大会に出場してきました。


 千歳市、千歳市近郊の小中学生の大会ということで、対戦相手はほぼ中学生でしたが、女子の部にて長嶺・馬場がリーグ抜け、佐藤・杉本ペアがベスト4の成績をいただくことができました。


 今年度は、コロナ禍によって続々と大会が中止になったり、練習場所の確保が難しかったりと、カントの子供たちにとっては厳しい一年となりました。しかし、そんな中だからこそ、『諦めない気持ち』や、『練習ができることへの感謝の気持ち』、『限られた時間の中での集中力』など、様々な貴重な経験を得ることが出来たようにも思います。


 6年生にとっては小学生最後となる大会だったので感慨深いものがありますが、来年は中学生になって益々成長した6年生たちに会えると思うと楽しみです。


 みんな、お疲れさまでした!