明けましておめでとうございます

 すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

 今年は、年明けすぐに開催予定だった小学生インドアソフトテニス選手権大会が新型コロナウイルスのために中止となってしまいました。やる気十分だった子供たちにとってはがっかりのお知らせでしたが、こればかりは現状を考えると仕方がありません。次のチャンスに向けて、前を向いて地道な努力を重ねるのみです。

 というわけで、今年の練習始めは、がっかりした子供たちのためにとKコーチがお楽しみ会を企画してくれました。マスク着用・ソーシャルディスタンスの確保・手洗いの励行など可能な限りの感染予防対策をしながら行われました。


 まずは白組と赤組に分かれ、団体戦。いつものペアとは違うので、最初はみんなちょっと緊張した表情をしていましたが、試合となるとすぐに本気モード!ミラクルショットが出ると会場みんなから拍手喝采で、大いに盛り上がりました。

 風船リレーとしっぽとりゲームは、保護者も全員参加で行いました。さすが少年団。ゲームとはいえ、これもみんな「本気」!あまりのみんなの本気の鬼の形相に、泣き出してしまうチビッ子もいました(笑)


 去年は新型コロナの影響で、思うように練習ができなかったり、大会の機会が減ってしまったりで残念な思いもしましたが、こうやってみんなで全力でテニスを楽しんで体を動かすことで、今後に向けての鋭気が養われたことと思います。昨日の自分よりも今日の自分。一歩一歩、努力を重ねて、昨日の自分を超えていってくれたらと思います。

 みんな、頑張ろうね!