ルーセント杯大会に出場してきました

 10月25日(日)にサン・スポーツランド美唄テニスコートで行われました、第17回ルーセント杯全道選抜小学生ソフトテニス大会に出場してきました。

 例年であればインドアで行われていた大会ですが、今年は新型コロナウイルス感染予防のため、アウトドアでの開催となりました。


 前日の天気予報では、降水確率100%。延期の可能性が高いだろうと思いつつ会場に向かいました。案の定、三笠あたりで雨が降り出しましたが、美唄に到着したところなんと雨は止み、二度ほど雨で試合中断はあったものの無事に大会は開催されました。


 結果は、男子4年以下の部で鎌田(北広島)・福山(聡)ペアが第3位、女子4年以下の部でペアを組んでは初出場となる長嶺・馬場ペアがベスト8となりました。


 今まで経験したことのない寒さと悪天候の中での試合でしたが、その中でも力を出し切ってこどもたちは頑張っていました。今後はインドア期に入り、新型コロナウイルスの関係もあり、試合に出場できるチャンスが少なくなってくる事も考えられますので、今回の経験を大事にし今後の自分のレベルアップに役立ててほしいです。


 みんなお疲れさまでした!!