あすなろカップに出場してきました

 10月10日(土)・11日(日)に千歳市青葉公園テニスコートで行われた、第12回あすなろカップ小学生大会に出場してまいりました。

 ここ最近は不安定な天候が続いていましたが、この二日間は、肌寒いながらも天候に恵まれ、絶好のテニス日和となりました。

 一日目の土曜日はシングルス大会。女子6年の部において佐藤と、女子5年以下の部において福山(樹)がリーグ抜けとなりました。

 二日目の日曜日はダブルス大会で、女子6年の部において上田・安部(瑠)ペアがベスト8、女子5年の部において吉原(きたの)・福山(樹)ペアがベスト8、女子4年以下の部において伊藤・安部(菜)ペアがベスト8となりました。また、男子4年以下の部において鎌田(北広島)・福山ペアが第3位をいただきました。

 二日連続の大会となり、こどもたちは大層疲れただろうと思いましたが、大会終了後には早速「練習やりたい」の声。みんな体力がついてきたようです。

 今回の経験を活かし、また次の大会では頑張ってもらいたいです。

 みんな、お疲れさまでした!