苫小牧大会に参加してきました

9月27日に行われた小学生ソフトテニス苫小牧大会に出場してきました。

今回は、全17名10ペアでの出場で、そのうち6名が大会初参加となり、団員みんなで出場させていただいた記念すべき大会となりました。


この日を目標に、日々の練習を大きな声を出しながら頑張ってきたこどもたち。

結果は、男子三年生以下の部で、鎌田・福山(北広島・カント)が第二位をいだきました。

嬉しい結果だった子、悔しい結果だった子、様々でしたが、普段の練習とは全く違う空気感の中での試合を経験できたというのは、とてもいい刺激になったことと思います。




朝から緊張と不安とワクワクでこどもたちは(特に初出場の子は)疲れたことと思いますが、今回の経験を胸に、また大会出場に向けて頑張っていって欲しいです。


お疲れさまでした!