全道オホーツク研修大会に参加してきました

 北見で8月1、2日に行われました全道オホーツク研修大会に参加してまいりました。

 

 1日は団体戦ということで、カント・レラからは小学4~6年までの女子8名で臨みました。

 結果はなんと準優勝!前回の北広島での団体戦の経験を経て、技術的にも精神的にもさらに成長したこども達の姿を見ることができました。

 そして二日目は個人戦。カント・レラからは4ペアが出場しました。昨日の熱戦の疲れが残っていないか心配なところでしたが、4年生以下の部では、伊藤・安部(菜)ペアが準優勝をいただきました。

 この二日間の北見は30度越えしそうな程の猛暑。照り付ける太陽にも負けず、みんな一生懸命頑張っていました。

 今回の経験で、またさらなる課題が見つかったと思います。また次の大会に向けて、今回の経験を糧に練習に励んでいってほしいです。

 そして、新型コロナウイルスのために多くの大会参加の機会が失われている中で、感染拡大予防ガイドラインを策定し本大会を安全安心のもとで開催してくださった主催者の方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。