北広島の団体戦に出場しました

 2月24日に第34回 全道ソフトテニス少年団 北広島大会(団体戦) 女子の部に出場してまいりました。

 一試合目は2-1で勝利、二試合目も2-1で勝利。三試合目も勝てば、リーグ抜けというところまでいきましたが、惜しくも三試合目は0-3で敗れ、リーグ抜けとはいきませんでした。

 6年生だけが不在の当少年団。3~5年生のみでチームを結成し、ここまで来られたのは、渡部コーチの素晴らしい采配と、試合中のYコーチの的確なコーチング、そして、こどもたちの絶対に勝つという強い気持ちがあってこそと思います。そして、チーム一丸となって歌った応援歌が背中を押してくれたことと思います。特にOGのMちゃんには大きな声で歌っていただきました。ありがとうございました!

 来年は、カントも6年生が4人となり、さらにパワーアップするはずです。今年の悔しい気持ちをバネに、来年こそは優勝目指して頑張ってほしいです。

 みんな、お疲れさまでした!