大会&ゴーセンセミナー

少し前になりますが、1月25日(土)に行われた、全道ソフトテニス北広島大会 個人戦女子の部に、カントの5年生女子2ペアが出場してまいりました。

そして、2月1日(土)、2日(日)は美唄市総合体育館にてゴーセンセミナーに参加してまいりました。

ゴーセンの廣島選手等に指導していただき、初心者、前衛、後衛に分かれて、基礎トレーニングから、基本~応用練習を行いました。

手足の4点で体を支えてボールを転がしあったり、ホイッスルに合わせてサイドステップをしたりと、楽しみながら基礎力を鍛えられるトレーニングをしたあと、基本~応用練習を行いました。

印象的だったのは、「韓国、台湾等海外のトップアスリートたちはバック打ちを重視している」というお話し。バック打ちも、面の使い方などの基礎から教えていただきました。

大学生のサポートの方々なども球出ししてくれ、たくさんボールを打つこともでき、とても充実した内容でした。セミナー開催者の皆さま、ありがとうございました。

今回のセミナーでの経験を持ち帰り、ぜひ今後の大会に活かしてほしいと思います。