きたえーるベスト8&北見準優勝

明けましておめでとうございます。

今年は、年明け早々から大会・講習会が目白押しでした。

 

まずは、1月6日、7日に行われた、北海道小学生インドアソフトテニス選手権大会 兼 全国小学生ソフトテニス大会予選会。

全国大会への予選会ということで、この大会のために並々ならぬ気合いを入れて練習に励んできました。

結果は、5年生女子の部で、佐藤・杉本ペアがベスト8という結果をいただきました。

あと一勝で全国大会出場だったので悔しい気持ちもありましたが、練習の成果を出し、とても素晴らしい試合内容でした。

 

そして、1月9日は美唄総合体育館でYONEX技術講習会に参加してきました。

世界選手権や全日本インドア選手権で優勝経験を誇るYONEX黒木瑠璃華選手をはじめ、一流の選手の方々に、ソフトテニスの技術だけでなく心構えについても教えていただきました。

初心者も参加可能ということで、カントの1年生たちも参加し、爽やかな汗を流してきました。

 

さらに、1月11日は北見で行われた、YONEX杯争奪小学生インドアテニス北見大会に、5年生女子が出場してまいりました。

結果は、なんと、佐藤・杉本ペアが準優勝!!

素晴らしい結果を残してくれました。

 

連日のハードスケジュールで、こどもや父母は大変でしたが、日々の練習を常に支えてくれていたコーチ陣はもっともっと大変だったことと思います。

ここまで支えてくれたコーチ陣への感謝の気持ちを胸に、また頑張っていってほしいと思います。

 

みんな、お疲れさまでした!

 

インドアテニス選手権大会
インドアテニス選手権大会
YONEX講習会
YONEX講習会
YONEX講習会
YONEX講習会
インドアテニス北見大会
インドアテニス北見大会