美唄の強化練習会に参加しました

 11月9、10日に美唄で行われました、小学生ソフトテニス指導者連絡協議会強化練習会に、9日だけですが参加してきました。

 強化練習会に初めて参加するメンバーもおり、みんなワクワクした表情で集合。まずは軽いジョギングから始まり、体幹トレーニングやフットワークトレーニングで体を温めたあと、前後に移動しながらのストロークや、連続のロングストローク、コーンを使ったショートストロークの練習など、いつもと違った練習をさせていただきました。

本人はもちろんのこと、見守っている親も目から鱗の状態で、大変勉強になりました。

保護者と一緒にトレーニングをする場面もあり、今後はぜひ自宅でも取り入れていきたいと思いました。


みんな、お疲れさまでした!