YONEX桂選手にお会いしました

昨日、青葉公園テニスコートで練習をしていたところ、YONEXの桂拓也選手にお会いしました。

どうやら、中学生向けの講習会を開催していたようです。


講習会の終了後、我々カントの子供たちの所にも来てくれ、一緒に記念撮影をしたり、サインを書いてくれたり、なんと、我らがカント先輩&コーチ軍との試合も行ってくれました。


桂選手といえば、2013年の天皇杯で優勝し、アジア競技会、アジア選手権などの世界の舞台でも戦う、とにかくすごい選手!

そんな方の試合を間近で見られて、子供たちにはとてもいい刺激になったことと思います。

特にカントの男の子たちは、憧れの選手像を間近で感じられたのではないかと思います。


最近めっきり寒くなってきて冬を間近に感じるようになってきましたが、カントの子供たちはまだまだ元気に外で頑張っています。

今回の経験を糧にして、さらに練習を頑張っていってほしいです。


さぁ、来週は、厚真で大会です!

みんな、身を引き締めて頑張りましょう!!