苫小牧大会に出場しました

9月29日(日)に苫小牧緑が丘テニスコートで行われた小学生ソフトテニス苫小牧大会に出場しました。


始球式には、苫小牧市のゆるキャラ『とまチョップ』が来てくれ、この日のために練習を重ねたというナイススイングで盛り上げてくれました。(3回目の正直でようやく当たったようにも見えましたが。)


ただ、例年になく暖かい日が続いていて天気予報も晴れとのことでしたが、徐々に雨雲が広がってきて、結局雨の中での試合となってしまいました。


気持ちのいい気候の中での大会を予想していただけに、雨対策はみんなほとんどしておらず。

何時いかなるときでも、雨具・着替えは用意しておくべき、という教訓になりました。


こどもたちには、今回の大会で得た経験、コーチからの助言を胸に、またこれから頑張っていってほしいです。

みんな、お疲れさまでした!